芝球情報局

ゴルフのニュースに関して書いています。生涯スポーツであるゴルフを通じて健康維持が出来ればいいな

暴力団とゴルフ PGA 代議員辞職へ

日本プロゴルフ協会の理事会は、

元副会長らが暴力団の会長と

ゴルフをしていた問題を受けて、信頼の回復を図るため、

会長と理事を含むすべての代議員が辞職する方針を固め、

理事会のメンバー以外の代議員の意向を

確認することになりました。

日本プロゴルフ協会では、

ことし3月から6月にかけて、

当時の副会長と理事が福岡県の指定暴力団の会長と

ゴルフや会食を共にし、倫理規程に違反したとして、

先月、退会処分になりました。
この問題を受けて、プロゴルフ協会は5日、

都内で臨時に理事会を開き、信頼の回復を図るため、

森静雄会長や理事を含む91人の代議員全員が

辞職する方針を固めました。
プロゴルフ協会は、

今後、理事会のメンバー以外の代議員全員の

了解が得られれば、いったん全員が辞職し、

来年1月に新たに代議員を選び直して

次の執行部の発足を目指すことになります。
日本プロゴルフ協会の森会長は

「一度、執行部が職を辞して代議員を選び直すことで

信頼回復を図ることにしました」と話しています。
ただし、代議員全員の了解が得られない場合には、

すべての会員による代議員の信任投票が

行われることになります。

 

やっちゃいけないこと・・わかるはずなんですがね~